« チュニジア革命 フェースブック | トップページ | 日本がアメリカに影響を与えたこと 法人税の減税 »

マリーンの会 今年も盛大に開催されました

今年もマリーンの会が盛大に開催されました。女性の皆さんばかりの会合です。代表の飯塚さんの素晴らしい進行と演出で出席者をあきさせることなく楽しく充実した気持ちを抱いての二時間のマリーンの会でした。私も去年の続きと題して30分のお話しをし、質問に答えました。後のコーヒータイムでは和やかな団欒が持たれ、飯塚さんが用意された贈り物が皆さんを感動させました。双子の赤ちゃんも参加していただき皆さん大変喜びました。一年に一度の会ですが、今年も皆さん元気で活躍されることを祈っています。飯塚さんをはじめお世話役の皆さんありがとうございました。

|

« チュニジア革命 フェースブック | トップページ | 日本がアメリカに影響を与えたこと 法人税の減税 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景山先生

 マリーンの会に出席していた双子の母です。
突然の書き込みをする不躾をお許しください。
マリーンの飯塚さんから先生がブログに子供たちの
ことも載せておられるよと伺い、さっそくアクセスしてみました。

昨日は興味深いお話をありがとうございました。
日頃、目先のことでいっぱいな毎日ですが、広い視野を
もって女性や母親の立場で政治や経済を考えること、また
その情報を自分から取り込んでいくことが大切であると
毎年、先生のお話を聞きながら再認識しています。

また、奥様には会の途中で子供たちを抱っこしてもらったり
車まで子供たちを抱っこしていただき、本当に助かりました。
奥様にもよろしくお伝えください。

会に出るまでは、子供連れ、しかも二人もいると泣きはしないか
騒ぎはしないかと心配しましたが、景山先生、奥様、森山議員夫妻、お母様
が笑顔で迎え、また抱っこまでしてもらったことに母として
とてもうれしく、1年に1度かもしれませんが飯塚さんから広がった
このご縁に感謝します。
ありごとうございました。

投稿: 双子の母 | 2011年1月24日 (月) 14時15分

双子の赤ちゃんのお母様 アクセスありがとうございます。昨日はありがとうございました。お二人の赤ちゃんの目はとても理知的で感動しました。きっと立派に成長され、立派な仕事をなさるとおもいます。そのころまで私も元気で、あの時の会に出席していただいた赤ちゃんですかと申し上げたいと思います。飯塚さんからお母さんの事も伺いみんなで感心しました。ますます頑張ってください。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年1月24日 (月) 14時48分

先生 マリーンの会、お疲れ様でした。 ありがとうございました。
毎年参加させて頂いておりますが、私たち一般の普通の主婦に分かりやすく、丁寧にお話してくださるので、一瞬でも政治に詳しくなれたように感じています。
聞いたことを、全部覚えていられたらもっといいのにといつも思います。(*´ェ`*)
マリーンの会がずっと続くように私たちも協力したいと思います。
先生、毎年、お願いします。
二月二日、三日は 物部神社の節分祭です。二日の夜11時からは、火入れの神事があり、節分祭が始まります。三日は豆まきがあります。にぎやかや節分祭です。一度お出かけください。

投稿: 雌狸 | 2011年1月25日 (火) 09時12分

雌狸様 マリーンの会ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。物部神社の節分祭はお伺いしたいですね。また飯塚さんと相談したいと思いますので連絡よろしくお願いします。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年1月25日 (火) 11時36分

 お礼が遅くなりました。
先日は好天に恵まれ、佳い日曜日だったなと思っております。
先生をはじめ、御参加頂いた皆様に心から感謝申し上げます。
先生のわかりやすく切れるお話と、皆様方の和やかな笑顔・・・・・喜んでいただけたようで、皆様にお礼を言ってもらいました。
ささやかではありますが、この会を継続してできるようにと思っております。
 風邪の季節、先生 奥様 御自愛下さいませ。

投稿: 飯塚 | 2011年1月26日 (水) 17時07分

飯塚さま 先般はありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年1月26日 (水) 17時23分

 今年で四回目の参加となります。
毎年、楽しい時間を過ごさせて頂き感謝しております。

 去年お会いした時よりも、先生が更に若々しくなられたように感じました。

 先生のお人柄のせいでしょうか?
会場全体がとても和やかムードに包まれ、気持ちが穏やかで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 来年も、また先生にお会いできるのを楽しみにしています。

 おまんじゅう、とても美味しくいただきました。

 ありがとうございました。


 

投稿: 小心者 | 2011年1月27日 (木) 17時02分

小心者様 決して小心ではないと思います。すごく心の温かい方と思います。アクセスすありがとうございます。飯塚さんにたまに肌の手入れをしていただいているからでしょうか。心の張り合いを持って頑張りたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年1月27日 (木) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/50670049

この記事へのトラックバック一覧です: マリーンの会 今年も盛大に開催されました:

« チュニジア革命 フェースブック | トップページ | 日本がアメリカに影響を与えたこと 法人税の減税 »