« 初釜 正午の茶事 | トップページ | ちょっと休みました。 »

消防出初式

今日は雲南市の消防出初式が行われました。昼から地元の掛合と波多の消防団から御招待を受けお祝いに駆けつけました。誰もが枕を高くして寝れるのは消防団の皆さんのおかげです。今後も予防消防に気をつけ、一旦緩急の時はよろしくお願いしますと挨拶をしました.波多の消防団は民家の屋根の雪おろしにもにも出動しています。住民の皆さんから大変信頼されています。しかし、人口減少とともに団員の減少は避けられず、悩み多いところです。日本の田舎はどこも同じでしょうが、日本の人口減少は地域社会の崩壊をへとつながり何とか施策が必要です。今年も消防団の皆さんは地域社会にとり頼もしい存在です。

|

« 初釜 正午の茶事 | トップページ | ちょっと休みました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年頭のご挨拶が大変遅くなってしまいました。
あけましておめでとうございます。
正月は雪でこもっておりました。掛合もすごかったでしょうね。この辺はあまり雪害もなく、有難いことです。今年はピョンピョ~ンと少しでも明るくなればいいですね。
先生の一年の御活躍、御健勝をお祈り致します。

投稿: かりんとう | 2011年1月12日 (水) 16時20分

かりんとう様 今年もよろしくお願いいたします。頑張ります。御健康とご活躍をお祈りいたします。

投稿: 景山俊太郎 | 2011年1月20日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/50536240

この記事へのトラックバック一覧です: 消防出初式:

« 初釜 正午の茶事 | トップページ | ちょっと休みました。 »