« 正月も終わりです。はーるよこい、はーやくこい | トップページ | 初釜 正午の茶事 »

今日は七草がゆ なにやかや忙しい一日でした。

今日も寒い一日でした。午後、入院中の友人を病院にお見舞いに伺いました、。早期回復を祈っています。それから久しぶりに松江の田和山の今井書店に読み物さがしに向かいました。途中大東から忌部を越えるえるあたりはすさまじい雪嵐になり驚きました。今井書店には今読むような書物はなく、眺めるだけでした。本屋で同級生にばったり会い、コーヒーを飲みにゆきました。いろいろ教えてくれました。夜は地元の友人と新年会をしました。その間いろいろ電話があり、忙しい一日でした。夜は、明日初釜なので少し本を見ながら勉強しました。そして夕食は七草がゆを頂きました。明日も頑張りましょう。

|

« 正月も終わりです。はーるよこい、はーやくこい | トップページ | 初釜 正午の茶事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/50520193

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は七草がゆ なにやかや忙しい一日でした。:

« 正月も終わりです。はーるよこい、はーやくこい | トップページ | 初釜 正午の茶事 »