« 邑智小学校六年一組特別授業 子供の本屋さん頑張る。 | トップページ | 今年もありがとうございました。心から感謝申し上げます。 »

今年も後三日、来年も頑張りましょう

掛合高校の後援会の希望年会ー小規模校の教育のよさを伸ばしたい。

社会福祉法人仁寿会の希望年会ー職員の皆さんの顔が輝いています。

(株)田部の希望年会ー地域に根差し、新社長のもと頑張った一年。来年ますます発展が期待されます。山の価値が見直されて欲しい。

掛合太鼓の希望年会ー郷土芸能が地域に活を入れています。

今年最後のつどい頑張りました。

|

« 邑智小学校六年一組特別授業 子供の本屋さん頑張る。 | トップページ | 今年もありがとうございました。心から感謝申し上げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとうあと僅かになりましたね。毎年、年賀状の作成が遅れしまい、今夜、明日で何とかしたいものですが…。妻や子どもたちはさっさと投函しました。仕方ない、昨夜まで忘年会という名の懇親の連ちゃんでsign03 来年は兎年、賢く素早く、俊敏に何事も事が運んでいけばなと思っている今日、この頃です。

投稿: うるうる | 2010年12月29日 (水) 19時39分

うるうる様 今年も大変ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

投稿: kageyamashunntarou | 2010年12月29日 (水) 22時05分

今年も残すところあと1日となりました。
振り返るとこの1年も、随分といろいろなことがありました。そして、残念なことに今年も「暗いニュース」が多かったように感じます。
まさに「激動の時代」というべきかも知れない今日ですが、とりわけ「朝鮮半島情勢」は緊迫したものを覚えます。事は、単に北と南との問題で終わることなく、むしろ両国を取り巻く韓日米ロ間との駆け引き如何によれば、世界戦争をも誘発しかねない情勢を大変憂慮する者です。
とりたてて、来年への希望等はないのですが、多少なりとも世界に平和が訪れることを最大の願いとします。そして、社会にもう少し明るいニュースが増えることを期待したいと思います。
貴方には、ブログでいろいろとご教示頂きありがとうございました。
ただ、ここのところコメントのしようもなく、静か(?)にしていますが、来年はより充実したブログを期待しています。
良いお年をお迎えくださいませ。ありがとうございました。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年12月30日 (木) 14時13分

お詫び
韓日米ロ間は肝心の中国を漏らしていました。この国がまた一筋縄ではいかないくらい難しい国なんですよね。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年12月30日 (木) 16時16分

掛合の田舎っぺ様 いろいろアドバイスありがとうございました。今年も早いもので過ぎ去ろうとしています。今年の国家予算は多分財務省の勝事務次官の主導のもと組まれたと思います。こういった予算組は今年が最後ですよ、財政問題を解決しなくては日本の将来はないですよということを示したことと思います。消費税の議論をし、導入する以外ないということを示していることと思います。

投稿: kageyamashunntarou | 2010年12月30日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/50430123

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も後三日、来年も頑張りましょう:

« 邑智小学校六年一組特別授業 子供の本屋さん頑張る。 | トップページ | 今年もありがとうございました。心から感謝申し上げます。 »