« 畑のお世話 | トップページ | (株)田部のOB会の皆さんと山陰中央製作センターを訪問しました »

地酒の銘酒月山と寿司屋若竹

玉造の寿司屋若竹の女将から電話がありました。店で県外の人から良い地酒はないかといわれるので、広瀬の地酒「月山」を出すことにしている。とてもおいしいと言って喜ばれる。そこであなたは「月山」の吉田酒造とちょっとした関係がると聞いたので、電話をさせていただいた。実は「月山」の前掛けを頂けないものか頼んで欲しいということでした。そしてそれを店に飾ろうということでした。早速吉田酒造に電話し、御主人に事のいきさつを話し、私のほうに前掛けを送っていただきました。もちろん吉田酒造のご主人も宣伝になるから喜んでくれました。早速、若竹寿司に前掛けを持っていって女将に渡しましたら、とても喜びました。女将も早速吉田酒造のご主人にお礼の電話をしました。これからいい交流が始まることでしょう。お土産にフランスのワインを2本頂きました。ワインの地酒はないものですか。

|

« 畑のお世話 | トップページ | (株)田部のOB会の皆さんと山陰中央製作センターを訪問しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の出身地で近所の酒蔵“月山”。鼻たらしていたころ、姉に手をひかれ、テレビを近所の子供たちといっしょに見せてもらったのを思い出しました。よき思い出です。
日本酒ばなれの中、業界の方のご努力で外国では注目されているんですよね。
元TSKアナ石原美和さんがきき酒師として、さまざまな料理とのコラボや和菓子との組み合わせ等の活動をされているのを聞いたことがあります。
このような方とタッグを組んで、業界の発展に繋がればと思います。

投稿: 木下 | 2010年11月 9日 (火) 11時25分

木下様 いつもありがとうございます。日本酒は世界中で喜ばれる酒です。

投稿: | 2010年11月 9日 (火) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49975743

この記事へのトラックバック一覧です: 地酒の銘酒月山と寿司屋若竹:

« 畑のお世話 | トップページ | (株)田部のOB会の皆さんと山陰中央製作センターを訪問しました »