« 大分県日田市の小鹿田窯をおとずれました | トップページ | ハーバード白熱教室 »

シマネケンバンドフェス2010 渋谷代官山LOOP 10月1日 島根の日

Simanenoyosidakunn_2Img_1030_2 Img_1031_4 Img_1048 Img_1043 Img_1044_2

「島根っていいねキャンぺーン実行委員会」(柳樂雄司プロデューサー)の主催によるシマネケンバンドフェスが東京の渋谷区代官山LOOPで開催されることを掛合在住の白築純さんからお聞きし、急に思い立ち上京しました。10月1日は島根の日だそうですが、島根にゆかりのある音楽家、ダンサーが出席され、大変盛り上がりました。特に掛合在住の音楽家白築純さんの歌唱力は際立っていました。またHiar(大田出身)、しまねってEAGERS(しまねフェスタで唄うしまねバンド)、DancerJACKY(大田出身)の熱演がありました。そしてメインライブは出雲市出身のオペラ歌手、錦織健さんたちが、しまねを応援しようと結成された「しまね健バンド』でした。日本一流のテノール歌手が、ロック歌手に変身して、熱狂的な、迫力のあるライブはすばらしく、時に「ばんじまして」など出雲弁を交えて場内を沸かせました。しまね健バンドは同日発売の英国のハードロックバンド「クィーン」の名曲をカバーしたデビュウーCD「輝ける七つの歌」を演奏されました。またしまね健公認キャラクター「吉田くん」の生みの親の映像クリエーター小野亮さんとの軽妙なトークは島根を全国的に盛り上げました。それにしても掛合在住の白築純は郷土の誇りです。いつかニューヨークのカーネギーホールで演奏されることを期待しています。島根応援団の平田さんも、FROGMANも頑張っていました。

島根の発展に協力したいですね。

|

« 大分県日田市の小鹿田窯をおとずれました | トップページ | ハーバード白熱教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49631183

この記事へのトラックバック一覧です: シマネケンバンドフェス2010 渋谷代官山LOOP 10月1日 島根の日:

« 大分県日田市の小鹿田窯をおとずれました | トップページ | ハーバード白熱教室 »