« 有限なる地球 人類は共存しなくてはいけません。 | トップページ | 笑顔の掛合ふるさと祭り 掛合通信 »

中置き 10月の季節便り

Photo

10月になるとお茶も夏から冬へと変わっていくちょうどその時だけ中置きというお手前になります。五行棚、大板、小板、長板と中置きのお手前です。水差しを持ち出し、勝手付けへ、斜めに置きます。茶器、茶碗を風炉の手前右寄りに置き、建水を持ち出し、道具畳の中央に座り、建水を左脇へ置きます。今日練習したのをちょっと書いてみました。失礼しました。

|

« 有限なる地球 人類は共存しなくてはいけません。 | トップページ | 笑顔の掛合ふるさと祭り 掛合通信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49693845

この記事へのトラックバック一覧です: 中置き 10月の季節便り:

« 有限なる地球 人類は共存しなくてはいけません。 | トップページ | 笑顔の掛合ふるさと祭り 掛合通信 »