« 河井寛次郎展を鑑賞しました。 島根県立美術館 | トップページ | 竹村夫妻の出雲路 »

今朝の食卓は初めてとれた白菜でした。

今朝の食卓は初めてとれた白菜でした。ポン酢につけて食べました。自分で栽培した野菜はまた別の趣があります。急に寒くなり、雨が降っていますが、まだ我慢してストーブは出していません。明後日、大学時代の友人竹村夫妻がフルムーン旅行でわが故郷を訪れます。非常に楽しみにしています。

|

« 河井寛次郎展を鑑賞しました。 島根県立美術館 | トップページ | 竹村夫妻の出雲路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう、白菜が収穫できたのですね。さぞかし、美味しかったことでしょうね。友人の竹村ご夫妻様に、「最高の料理を食べてください」と貴方が丹精込めて作られた白菜を食べて頂くのは如何でしょう。
きっと、驚かれることでしょうね?また貴方の評価(?)が上がるでしょうね。
テレビで報道していましたが、野菜値が高騰している今日に、野菜を食べれる人はリッチマン(?)だそうです。貧しい人は、肉や魚を食べているとのこと。冗談を交えての笑い話ですが・・・・。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年10月29日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49867143

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の食卓は初めてとれた白菜でした。:

« 河井寛次郎展を鑑賞しました。 島根県立美術館 | トップページ | 竹村夫妻の出雲路 »