« 社会福祉法人山楽園山光園の恒例のここやし祭り 掛合通信 | トップページ | 河井寛次郎展を鑑賞しました。 島根県立美術館 »

寒くなりましたが小さな花です。可憐に強く咲いています。

Img_1069 Img_1070 Img_1071

庭の片隅に可憐にそして力強く咲いています。今年も北海道では雪が降る映像がテレビから流れています。もう秋から冬へと季節も変わろうとしています。中国は今,関心のあるTPPに加入することを検討していると発表しました。 日本は貿易立国であるため世界の流れに乗り遅れてはなりません。しかし農業がどうなるかということも心配されています。しかし農業の強化をやりながら世界に目を向けないと結局,日本の将来はないと思います。日本の製品は技術力も質ともに世界に負けません。農産品も決して世界に負けない技術や質を持っているのです。さあー、日本はどうするか政治の判断責任がありますね。寒さの中でも力強く生きるこの花のごとく日本が世界の中で強く生きることができることを期待しています。

|

« 社会福祉法人山楽園山光園の恒例のここやし祭り 掛合通信 | トップページ | 河井寛次郎展を鑑賞しました。 島根県立美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「冬支度」
遂に、炬燵とストーブを出しました。
気温計を見ると、12℃.寒いはずですね。食後に炬燵で横になると、ついウトウト・・・・。これがまた気持ちよいもの(?)ですね。やがて、木枯らしが吹いて木の葉が舞い散るようになり、寒さのあまり首をすぼめて歩くさまは、何かしら「人生の終焉」のようなものをも感じさせられ寂しくなります。私にとっての秋は、「物悲しい季節」でもあります。青春時代のこの時季に失恋したことも影響してるかも知れませんが・・・・。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年10月27日 (水) 20時40分

掛合の田舎っぺ様 ロマンチックですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年10月27日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49858950

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなりましたが小さな花です。可憐に強く咲いています。:

« 社会福祉法人山楽園山光園の恒例のここやし祭り 掛合通信 | トップページ | 河井寛次郎展を鑑賞しました。 島根県立美術館 »