« 大相撲幕内格呼び出し琴三さんと力士琴鳳さん琴弥山さんが狭長神社の秋祭りに来ます | トップページ | 大分県日田市の小鹿田窯をおとずれました »

久しぶりに部落解放同盟の組坂委員長さんたちと懇談しました

毎年、秋になると元内閣官房副長官を務められた上野公成さんのおともで福岡へ行きました。そして部落解放同盟の委員長組坂さんや仲間の人たちと勉強会をしました。今年は国土交通省のOBの方も参加していただき、旧交を温めました。みんな良い方ばかりで、今年もまた良い経験をしました。

組坂さんは非常に心の優しい、人の気持ちがわかる方です。去年の暮れ島根の大根島の寒牡丹を送りましたが、その後、庭に植えて、世話をしているとおっしゃっていました。来年の春には素晴らしい花をつけるでしょう。

|

« 大相撲幕内格呼び出し琴三さんと力士琴鳳さん琴弥山さんが狭長神社の秋祭りに来ます | トップページ | 大分県日田市の小鹿田窯をおとずれました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旧頓原町の某様 ありがとうございます。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年10月 1日 (金) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49602172

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに部落解放同盟の組坂委員長さんたちと懇談しました:

« 大相撲幕内格呼び出し琴三さんと力士琴鳳さん琴弥山さんが狭長神社の秋祭りに来ます | トップページ | 大分県日田市の小鹿田窯をおとずれました »