« 三瓶の松尾さんが野菜の苗を持ってきていただきました | トップページ | 高校の同級生の会 みんな元気です。 »

今朝は早くから畑に出てかぶの種をまきました

今朝は6時ごろから畑に出てかぶの種をまきました。できたらおいしい味噌汁ができると思います。昼からは白菜を植えたのに虫がつかないようにするためのパオパオを買ってきてしつらえました。汗びっしょりです。

竹下登先生の奥様直子さまがお亡くなりになりました。心から哀悼の誠をささげます。いろいろお世話になりました。心から感謝いたします。お悔やみには次上京したとき、家のほうにお参りさせていただきます。合掌。

今日の夜は松江北高のなかよしグループで懇親会です。楽しみです。

|

« 三瓶の松尾さんが野菜の苗を持ってきていただきました | トップページ | 高校の同級生の会 みんな元気です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生は竹下元首相の秘書をお勤めなったと聞いています。実は大変に厳しい方だったとか。数え切れない思い出等があると思いますが、あえて一つ、何を一番教えられましたか? 奥様、直子様、謹んでお悔やみ申し上げます。選挙で一度だけお目にかかったことがあります。

投稿: うるうる | 2010年9月21日 (火) 22時37分

いよいよ、畑に「真打ち(?)登場」ですね。
気候もよくなり、これからは畑仕事もし易くなることでしょう。
秋には、食卓に「最高のぜいたく品」が沢山並ぶことを期待しています・・・・・。
白菜は気をつけないと、虫がすぐ「レースのカーテン」のようにしますのでご注意を。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年9月22日 (水) 08時39分

うるる様 ずいぶん昔の事になりました。お酒の強い先生でしたが、酒で演説が乱れることはありませんでした。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年9月23日 (木) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49518034

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は早くから畑に出てかぶの種をまきました:

« 三瓶の松尾さんが野菜の苗を持ってきていただきました | トップページ | 高校の同級生の会 みんな元気です。 »