« トム・ウェイツの世界  | トップページ | 歴史は積み重ねられていく »

今日は出雲で盛り上がりました。

昨日は出雲の友人たちと会合でした。私たちは、なかよしクラブで、よく懇談したり、旅行します。旅行の計画を立てるのが得意のFさんがいろいろ案を持って来てくれましたので検討しましたが、行くということだけを決め、どこに行くかはお任せしました。でも楽しみです。それから高齢者割引を目指している『タンべ』というカウンターバーに行き、店のマスターも含めてみんな団塊世代終わりまでの世代ですから、戦後の動乱期の話、日米安保条約、学生運動、高度経済成長などの中で我々がどのように過ごしてきたかについて話の花が咲き時間のたつのも忘れて楽しいひと時を過ごしました。トム・ウェイツの音楽がかかっていました。そして出雲の駅前でラーメンを食べてまた歓談しました。そして友人の家に泊めてもらいました。結局寝たのは日にちが変わった1時でした。

|

« トム・ウェイツの世界  | トップページ | 歴史は積み重ねられていく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49442884

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は出雲で盛り上がりました。:

« トム・ウェイツの世界  | トップページ | 歴史は積み重ねられていく »