« 岡本県議のゴルフ大会で広島カープの佐々岡投手と一緒になりました | トップページ | 大相撲幕内格呼び出し琴三さんと力士琴鳳さん琴弥山さんが狭長神社の秋祭りに来ます »

中国横断道尾道松江線の吉田掛合インターチェンジの開通に備えて魅力ある地域つくりの勉強を始めました。

この夏の暑さを忘れさすような小寒い日となりました。私が住んでいる地域では中国横断道の建設に伴い国道54号線沿いの地域の変貌に危機感があり、いろいろ活性化のために魅力ある地域作りに取り組みが見られるようになりました。特に雲南市掛合、吉田、飯南町頓原、赤来のにぎわいある街つくりです。私も住民の一人として、少しこれから提案するため勉強を始めました。少しづつ成果をお知らせしようと考えています。今有名な鳥取県の境港より魅力的な地域になればと思います。

親愛なる飯塚さんからお電話があり、去年でしたか講演を頼まれた太田市の地区から今年もおいでいただきたいという連絡があり、日にちの設定をしました。楽しみにしています。

秋の放送大学の受講料を送金しました。頑張ります。ラフカデオハーンの書物の購読もあり楽しみにしています。

|

« 岡本県議のゴルフ大会で広島カープの佐々岡投手と一緒になりました | トップページ | 大相撲幕内格呼び出し琴三さんと力士琴鳳さん琴弥山さんが狭長神社の秋祭りに来ます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「待っていました!」
この事で誰かが声を挙げてアクションを起して欲しいと思っていましたので、貴方が先頭になって取り組んで頂ければ、心強いので大変嬉しく思います。
まさに、「待っていました」という心境です。よろしくお願い申し上げます。
旧飯石郡が「姥捨て山」のようになって取り残されないためにも、貴方が恩返しをして頂くと、地域住民はどれほど貴方に感謝することでしょう。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年9月28日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49583624

この記事へのトラックバック一覧です: 中国横断道尾道松江線の吉田掛合インターチェンジの開通に備えて魅力ある地域つくりの勉強を始めました。:

« 岡本県議のゴルフ大会で広島カープの佐々岡投手と一緒になりました | トップページ | 大相撲幕内格呼び出し琴三さんと力士琴鳳さん琴弥山さんが狭長神社の秋祭りに来ます »