« 秋の気配 五行棚 木火土金水 | トップページ | 中国横断道尾道松江線の吉田掛合インターチェンジの開通に備えて魅力ある地域つくりの勉強を始めました。 »

岡本県議のゴルフ大会で広島カープの佐々岡投手と一緒になりました

Img_1007

今日は浜田の岡本県議会副議長のゴルフ大会に参加しました。300人近い人たちが参加しました。彼の人柄がいかに誰もから好かれているかという証明です。表彰式で広島カープの佐々岡投手を紹介され、写真を撮りました。また多くの人たちから私に声をかけていただき感謝しました。今日はいい一日でした

|

« 秋の気配 五行棚 木火土金水 | トップページ | 中国横断道尾道松江線の吉田掛合インターチェンジの開通に備えて魅力ある地域つくりの勉強を始めました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに、お顔を拝見しました。とてもお元気そうですね。ちょっと一杯はいってますか?それとも日焼けかな?。。。。こちら関西もやっと朝晩涼しくなりましたが、昼間は、暑くてクーラーを、つけて車をはしらせてますよ。11月には、えがおの里に入所してる、父に会いに帰る予定を、してます。

投稿: K.S | 2010年9月27日 (月) 06時50分

楽しいひとときを過ごされたようで良かったですね。
報道によれば、サラ金の武富士が会社更生法申請とのこと。むかし、週刊誌に武富士の会長宅の豪邸が皮肉をまじえて掲載されていましたが、「多くの弱者いじめ」のつけが、遅ればせながら今頃になって出た感じです。私に言わせてもらうならある意味痛快事です。法外な高金利で弱者を食い物にして、短期間で大きく成長してきた「悪徳企業の倒産」には、多くの国民も冷ややかでしょう。
 白鵬の62連勝は、あっぱれのひとことでした。相撲ファンの貴方も来場所は益々楽しみですね。ここまで来たのなら双葉山の記録を破って欲しいものです。

投稿: 掛合の | 2010年9月27日 (月) 07時45分

KS様 えがおの里ご苦労様です。昨日は日焼けしました。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年9月27日 (月) 09時57分

掛合の田舎っぺ様 これから世の中どうなるのでしょうか。武富士もサラ金でお金を借りなくてはなどと想像します。あの法律はぼろもうけをする金融を取り締まったんですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年9月27日 (月) 09時58分

ぼろ儲けをするサラ金の取り締まりもさることながら、あちこちのサラ金を利用(いわゆる自転車操業)したりして自殺に追い込まれたり、生活に困窮する人たちへの救済処置と犯罪防止という観点からというふうにとらえていますが・・・・。もっとも、借りる人も返済能力等を考えて計画的利用すれば問題ないのかも知れませんが・・・。まぁ、借りないに越したことはありませんが。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年9月27日 (月) 13時20分

掛合の田舎っぺ様 尖閣問題が不安を醸し出します。何か気が滅入りますね。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年9月27日 (月) 14時29分

最近思うのですが、もう少し明るい話題が欲しいですね。残念なことに、いつもボヤキ話とか、腹の立つこと、嘆かわしいこと等で暗い気持ちにさせられます。出来ることなら、貴方と愉快な話、楽しい話をさせて欲しいのですが・・・・・。
確かに、昔もいろいろな事件や犯罪等がありましたが、近年は世相が特にひどいような気がします。せめて、もう少し世の中が明るく住みよい社会であって欲しいといつも思います。
尖閣沖衝突事件は、今後に大きな大きな禍根を残しましたね。今年の「ワーストニュースBIG3」に入るでしょうね。
貴方が言われますように、政府は国民にはっきりと説明する責任がありますね。谷垣さんにも、しっかりと追求してもらわないといけません。

投稿: ボヤキの田舎っぺ | 2010年9月27日 (月) 23時32分

掛合の田舎っぺ様 呼び出し琴三さんが狭長神社の秋祭りに来ます。楽しみにしてください。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年9月28日 (火) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49571280

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本県議のゴルフ大会で広島カープの佐々岡投手と一緒になりました:

« 秋の気配 五行棚 木火土金水 | トップページ | 中国横断道尾道松江線の吉田掛合インターチェンジの開通に備えて魅力ある地域つくりの勉強を始めました。 »