« 高知の田村公平さんと一杯やりました | トップページ | 今朝は早くから畑に出てかぶの種をまきました »

三瓶の松尾さんが野菜の苗を持ってきていただきました

いつも野菜つくりを指導していただいている三瓶の松尾さんが白菜や高菜など苗をたくさん持ってきていただきました。これを植植えるとまた大地の恵みを味わうことになります。先般まいた大根の種はもうすでに目を出しました。自然界は素晴らしいですね。

宍道の『大明神』の奥様が彼岸なので親しくしていただいた親父のお墓参りに来ていただきました。いつも感謝しています。

|

« 高知の田村公平さんと一杯やりました | トップページ | 今朝は早くから畑に出てかぶの種をまきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「さぶんなぁましたねぇ」

まぁ、いっぺんにさぶんなぁましたねぇ。せんどまで、あげに暑かったに、いまんごら、大布団でないと、朝まがたなんかは、もうさぶていけませんがね。いやぁ、網戸やなんかで寝ちょらぁ、風邪ひきますじね。そぉに、日がくれーのもはやぁて、晩げに、ちょんぼなとでも草とぉなとさぁかいなと思って、畑でホンガホンガしちょうなかいに、いっさに暗ぁなぁますわ。だもん、こおからは暑いこたないけん、だいしょ楽ねすでね。  「そろそろ、炬燵がいいますかいね?」なんつうて、かかぁが、いわっしゃったが「おまえさん、そりゃなんぼにも、ちとはやいだねかや」つうて笑ったとこですわね。

投稿: 掛合の田舎っぺby出雲弁 | 2010年9月21日 (火) 08時17分

掛合の田舎っぺ様 見事な出雲弁で感心しました。他県でこのブログを読んでいただいている方たちも喜んでいただいてると思います。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年9月21日 (火) 13時57分

ばんずましてーー。田舎と、関西は、やっぱー大分つがーますねー。こつらエアコンつけて晩御飯食べてますけんねー。夜もエアコンつけて寝ちょうますけんねー。暑さ、寒さも彼岸までとか!!今年の暑さは格別です。ちょっとへんな、づうづう弁で御免なさい。
懐かしいづうづう弁を、何時も楽しみにします。

投稿: 入間の田舎っぺ | 2010年9月21日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49504616

この記事へのトラックバック一覧です: 三瓶の松尾さんが野菜の苗を持ってきていただきました:

« 高知の田村公平さんと一杯やりました | トップページ | 今朝は早くから畑に出てかぶの種をまきました »