« 斐伊川の花火大会 | トップページ | 飯南町来島に行きました 私のお祖父さんお祖母さんのお里 »

今日は秋の気配がする朝でした

今朝は朝早くから猫の額ほどの畑に出て草取りをしました。この間も、草取りをしたのに、もう畑一面草だらけです。隣の石橋さんに少し指導を受けながら畑の草取りを学びました。追いかけっこのようです。とてもいっぺんにはなりませんので、また明日の朝やることにしました。畑は日照りの為か硬く鍬を打ち込むは大変です。

昨日は飯南町の親戚の老夫婦が(年齢86歳と80歳ですが)、久しぶりに訪ねていただきました。昔話にずいぶん花が咲きました。

|

« 斐伊川の花火大会 | トップページ | 飯南町来島に行きました 私のお祖父さんお祖母さんのお里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人間は蕩けてしまいそうですのに、こちらも庭の草はとても元気に成長しています。
『雑草魂』とは良く言ったものです。根性のある国の指導者を待ち望んでいます。

投稿: 旧頓原町出身の某 | 2010年9月 2日 (木) 19時48分

旧頓原町の某様 いつもコメントありがとうございます。あなたのお気持ちにいつも激励され頑張ろうという気持ちになります。いよいよ私も命がけという時を迎えなくてはと思っています。 

投稿: 景山俊太郎 | 2010年9月 2日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49322333

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は秋の気配がする朝でした:

« 斐伊川の花火大会 | トップページ | 飯南町来島に行きました 私のお祖父さんお祖母さんのお里 »