« 穴見谷集落のお堂の供養がありました | トップページ | 天皇賜杯第68回全日本軟式野球大会開催場整備等について県にお願いに行きました »

暑い暑い一日でした。

お茶の練習をしましたが、座っただけで滝の如く汗が出ます。作法を覚えるのは時間がかるし、すぐに忘れてしまいます。身体で覚えなくてはと思います。何回もやるしかありません。我が家は冷房をつけなくてもやれますので、いくら暑くても冷房は付けない事にしていますが、今日は特別の暑さです。北高の同級生の中田君と小島君から電話がありました。私が最近どうしているかを心配してであります。友達はいいものです。一生大切にしなくてはと、思っています。モチベーションを高くして、忍耐と勉強の時間を与えられていると思って頑張ります。最近同級生がなくなったり、病気になったことを知るにつけ、だれも健康に気をつけなくてはと思います。政治の風は正月明けと連休明けと盆明けに吹き出します。今年の盆も今日で終わりですが、この秋はどんな風が吹くのでしょうか。ちょっと興味あります。だらだらとした汗の如く、キーを叩いています。

元防衛事務次官の守屋武昌さんの『普天間交渉秘録』を読んでいますが、春の普天間問題はどこに行ったのでしょうか。マスコミが報道しなくなれば問題も煙の如く消えてしまいます。今日は日本の最近のGDP が発表されましたが、この調子なら今年は確実に中国にGDPにおいても追い抜かれ、第3位になることでしょう。仕分けの時に日本は2位ではいけませんかというのが話題になりましたが、それ以上に第3位でいいのでしょうか。何としてもスピーディーな政治の対応が必要ですし、そのためには日本は大統領制ぐらいに変えて議会も日本全体を考えなくてはいつまでも,今のような団体戦では国を滅ぼすことでしょう。もう余裕はないと思います。いま日本はたそがれ時かも。

|

« 穴見谷集落のお堂の供養がありました | トップページ | 天皇賜杯第68回全日本軟式野球大会開催場整備等について県にお願いに行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49162403

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い暑い一日でした。:

« 穴見谷集落のお堂の供養がありました | トップページ | 天皇賜杯第68回全日本軟式野球大会開催場整備等について県にお願いに行きました »