« 暑い暑い一日でした。 | トップページ | 政治家は国家100年の大計を図るべし »

天皇賜杯第68回全日本軟式野球大会開催場整備等について県にお願いに行きました

今日は久しぶりに島根県庁を訪れました。平成25年9月に軟式野球の最高の大会である天皇賜杯第68回軟式野球大会を島根県の県立浜山球場を主会場にして出雲地区、松江地区の8会場を使用して、全国都道府県の代表56チーム、2000人が参加して開催します。私が島根県軟式野球連盟の会長をさせていただいていますが、松江の中村副会長、出雲の今岡副会長、岸理事長、高橋事務局長とで島根県に陳情に行きました。この大会には全日本軟式野球連盟名誉総裁、高円宮憲仁親王妃殿下に御成りいただき、親しく御激励をいただくことになっています。溝口善兵衛島根県知事、島根県教育長、西野土木部長さん方に予算、施設整備等陳情しました。皆さん事前に調べておられたかどうかわかりませんがすべて聞いていただきありがたかったです。島根の活性化のために今後も頑張りたいと思います。

要請活動が終わってから、久しぶりに知事さんと二人で雑談に花が咲きました。

|

« 暑い暑い一日でした。 | トップページ | 政治家は国家100年の大計を図るべし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生は軟式野球連盟にも関わりが。島根県で天皇杯があるんですかsign03 若い頃、国体ほか軟式野球大会に出場させてもらいましたが、天皇杯だけはどうしても出れませんでした。心残りでした。岸理事長さんも御健在のようで。それは楽しみです。

投稿: うるうる | 2010年8月19日 (木) 20時55分

うるうる様 シニアの部で出れるような軟式野球大会があればいいですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年8月19日 (木) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49184492

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賜杯第68回全日本軟式野球大会開催場整備等について県にお願いに行きました:

« 暑い暑い一日でした。 | トップページ | 政治家は国家100年の大計を図るべし »