« 久しぶりに浜田へ行きました。 | トップページ | 入間地区の運動会 »

少し秋の気配がしてきます。

少し秋の気配がしてくるようになりました。私の家は今年一度も冷房をつけずに夏を過ごしました。朝少し冷えるので、扁桃腺が少し痛みます。夜歩きますが、もちろん汗だくだくになります。でもなんだか虫の声なども秋への移ろいを感じます。朝はお茶の練習に行きましたがあまり調子が出ません。社会福祉法人山楽園の理事会がありました。夜、議員時代の友人高知の田村さん、鳥取の常田さん、佐賀の岩永さんと電話で話をしました。みんな元気で頑張っていました。私も元気を出して頑張ります。

|

« 久しぶりに浜田へ行きました。 | トップページ | 入間地区の運動会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この4日間は夜が少し涼しくなってきました。朝方は寒かったしましたね。日中はまだまだ暑いものの、朝夕は徐々に秋の訪れを感じさせる今日この頃です。それにしても恐ろしいほどの猛暑が続いている今夏に、エアコンを一度も使われなかったというのは本当ですか?信じられないくらいです。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年8月29日 (日) 13時57分

掛合の田舎っぺさま お宅のほうも少し涼しくなったのではないですか。でも朝は直接朝日があたるので暑い一日が速く始まることでしょう。今年は残暑が厳しいことでしょう。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年8月29日 (日) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49280007

この記事へのトラックバック一覧です: 少し秋の気配がしてきます。:

« 久しぶりに浜田へ行きました。 | トップページ | 入間地区の運動会 »