« 島根の地域や若い人たちのためにワクワクする社会づくりに頑張ります。 | トップページ | 山の上の音楽祭 夏 フリースぺース ライトハウス »

雲南市 飯南町の皆さんへ 景山俊太郎は地元の皆さんの御恩に感謝し、ワクワクする郷土つくりに努力したいと思います。

雲南市、飯南町の皆さんへ。私は皆様方のおかげで竹下登先生の秘書、島根県議会議員、参議院議員として約40年の政治活動をさせていただきました。心から感謝いたします。今、政治の現場を離れて、地元の雲南市民として、また旧飯石郡民として厳しい地元情勢を見聞きするにつけ、唖然とすることばかりです。一市政人として生まれ育った地元のために、これまで皆様のおかげで得た経験や人の輪を生かして、少しでもお役に立ちたいと考えています。昔のように希望あふれるワクワクする地域社会をいまいちどつくるためにどこでもいつでもでかけていってみなさまのお話をうかがいたいと思います。それが身軽な私の役目です。私は毎日、掛合の在で生活していますが、本当にこの山間地が衰えていくことに我慢できません。特に次の時代を担う若い人たちの力になればと考えています。必ず雲南市、飯南町は良くなります。いつでも掛合の家に来てください。いつでも皆様のところに出かけていきます。                   

                           

|

« 島根の地域や若い人たちのためにワクワクする社会づくりに頑張ります。 | トップページ | 山の上の音楽祭 夏 フリースぺース ライトハウス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

力強いお言葉に感銘を受けました。
是非疲弊した田舎を再生して下さい。
二十年ちょっと前のお話です。先生が県議会議員でいらした時のことです。
先生とご一緒する機会がありました。
「先生、県議会の次は何を目指されますか?」との私の質問に
笑ってお答えになりました。

どうぞ郷土の未来を切り開いていただきますようお願いします。
随分昔のことを持ち出しました。お許しください。

投稿: 旧頓原町出身の某 | 2010年8月 9日 (月) 18時12分

旧頓原町出身の某様 今日も暑い一日でした。早朝起きて、庭掃除をしました。
昼からお二方の人が遊びに来られ、雑談に花が咲きました。田舎を良くすることを皆さん共通の話題でした。河井衆議院議員さんが、広島で頓原の方とお話しをしたという電話がありました。しばらくしてから頓原の長島正一さんから広島で、河井衆議院議員にお会いしたという電話がりました。世の中狭いものです。頓原のためにも頑張ります。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年8月 9日 (月) 20時18分

今日は力強いメッセージをお聞かせ頂き大変嬉しく、また心強く思いました。本当は、参議院選挙前位に発して欲しかったくらいです。これから、積極的にアクションを起こされることと思いますが、どうかご健康で頑張っていただくことを心からお願い申し上げるものです。田舎が少しでも良くなるために、住みよい地域となるためには、どうしても貴方のお力をお願いしなければなりません。貴方に引っ張っていただきたいのです。よろしくお願い申し上げます。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年8月 9日 (月) 22時29分

掛合の田舎っぺ様 毎日歩いていますが、昔と違って活力ある街が失われていくことです。祭り一つとっても田舎では高齢化のため少子化のためいつまで続くのかと思うことがあります。日本全国から田舎がなくなるのではと心配です。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年8月10日 (火) 09時24分

やっとですね。心配してました、貴方の仕事はこれしかないと思いますから。
「俊ちゃん」と呼べる気安さ、えがお、また田舎を知ってる貴方だから出来る事を、もっとみなさんに見せてあげてください。貴方には多くの友人が居ます。
私にも、沢山悩みがあります。この悩みを伝えていくすべを持ちません。
だから貴方の力がほしいのです。
40年前の、初心に帰って、がんばりましょう。
初めての書き込みです。つい取り乱しました。

投稿: スーパーマン2002 | 2010年8月10日 (火) 14時49分

スーパーマン2002様 コメントありがとうございます。40年前の初心に帰って頑張りたいと思います。私の気持ちは地域社会が少しでも良くすることです。どういう風に皆さの気持ちを実現できるか、これからです。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年8月10日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49104098

この記事へのトラックバック一覧です: 雲南市 飯南町の皆さんへ 景山俊太郎は地元の皆さんの御恩に感謝し、ワクワクする郷土つくりに努力したいと思います。:

« 島根の地域や若い人たちのためにワクワクする社会づくりに頑張ります。 | トップページ | 山の上の音楽祭 夏 フリースぺース ライトハウス »