« 雲南市 飯南町の皆さんへ 景山俊太郎は地元の皆さんの御恩に感謝し、ワクワクする郷土つくりに努力したいと思います。 | トップページ | 同窓生再会 »

山の上の音楽祭 夏 フリースぺース ライトハウス

Img_0981 Img_0983 Img_0984 Img_0985

東京から掛合へIターンし、結婚もし、子供さんもいる音楽家白築純さんの「山の上の音楽祭」が掛合の多根の山の上で盛大に開催されました。うだるような暑さの中、会場は、おおくの人達がぎっしりとうずまった中で行われました。孫たちを連れて家族で聞きに行きました。特別出演として「よしとひうた」の絵本と音楽のコラボレーションライブ、音楽つき紙芝居は子供たちの人気の中、大熱演でした。そして名古屋からJaajagaが出演されました。奇想天外な音楽家たちでびっくりしました。そして最後に真内の白築純さんがその美声で感動を与えました。初めてのお目見えは出雲の長田敏嗣さんでしたが、素晴らしいギター演奏でした。長田さんは出雲の大津の長田染物店の御曹司です。お父さんもおいでになっていました。写真はその一部です。行政ははこうした音楽家をもっともっと応援すべきです。地域おこしをやっている人たちにもっと応援をお願いします。私も島根県各地に広がる太鼓を応援して今日まで来ましたが、もっともっと行政の応援が必要です。島根の文化芸能の応援態勢をつくる必要があります。

|

« 雲南市 飯南町の皆さんへ 景山俊太郎は地元の皆さんの御恩に感謝し、ワクワクする郷土つくりに努力したいと思います。 | トップページ | 同窓生再会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49115758

この記事へのトラックバック一覧です: 山の上の音楽祭 夏 フリースぺース ライトハウス:

« 雲南市 飯南町の皆さんへ 景山俊太郎は地元の皆さんの御恩に感謝し、ワクワクする郷土つくりに努力したいと思います。 | トップページ | 同窓生再会 »