« 戦争の悲惨さを伝えましょう | トップページ | 斐伊川漁業協同組合のあゆ投網大会 »

掛合の忠霊塔の大掃除 掛合通信

掛合の遺族会の皆さんと掛合ライオンズクラブ共同で掛合の忠霊塔の大掃除を行いました。夕べの雨で久しぶりにスキッとした朝でした。日本の今日は多くの犠牲者の方たちの上に成り立っていることを忘れてはいけません。私も草刈り機で奮闘しました。終わってから、君が代を歌い、黙とうをささげ哀悼の誠を捧げました。

終わって帰ってから畑の草取りを行い秋の植え付けの準備をおこないました。

今日も一日磯がいい日になりそうです。

|

« 戦争の悲惨さを伝えましょう | トップページ | 斐伊川漁業協同組合のあゆ投網大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中をお疲れさまでした。大変でしたね。でも、遺族会の方やライオンズクラブの方たちは、貴方が大掃除に参加されたことを喜んでいただけたと思います。帰られてからは、畑の草取りまでされた由、炎天下ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。秋野菜の「植え付け構想」は素晴らしいものが出来たことでしょうね。また、ブログで奮闘ぶり(?)を紹介してもらえるのを楽しみにしています。

投稿: 掛合の田舎っぺ | 2010年8月 8日 (日) 12時19分

掛合の田舎っぺ様 毎日暑い日が続きますが、お元気のことと推察します。毎日お宅の前を通って50分間歩いています。農業で奮闘とはなりません。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年8月 8日 (日) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49093020

この記事へのトラックバック一覧です: 掛合の忠霊塔の大掃除 掛合通信:

« 戦争の悲惨さを伝えましょう | トップページ | 斐伊川漁業協同組合のあゆ投網大会 »