« 掛合の忠霊塔の大掃除 掛合通信 | トップページ | 庭の桔梗が満開です »

斐伊川漁業協同組合のあゆ投網大会

斐川漁協のあゆ投網大会が盛大に開催されました。懇親会に招待されて参加しました。今日は相当に大漁でした。一番暑い昼日中ではありましたが、多くの皆さんとお話ができました。どうしても政治の現状について感想を聞かれるました。皆さん今の日本の政治や田舎の現状に厳しい意見を持っていました。暑さにもめげず生ビールを何倍もかたむけました。私の生まれ故郷である奥出雲町亀嵩の人たちに久しぶりにお会いし、秋に伺うことを約束しました。帰りに地元の掛合の人たちと2次会をやり、懇親を深めました。今日も暑い一日でしたが、有意義な日でした。

|

« 掛合の忠霊塔の大掃除 掛合通信 | トップページ | 庭の桔梗が満開です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑い中、お疲れ様です。今年の鮎の成長具合は如何でしょうか?
猛暑が何か影響していますでしょうか?
鮎・・・あの苦み(にがみ)が良いですよね!
先生、最近のブログには写真の掲載が少ないですね。
やはり、読者としては、写真付きの方が臨場感があって、一層、先生の想いが伝わってき易いと思います。
そう思うのは、私だけでは無いと思いますが・・・

投稿: 旧頓原町出身の某 | 2010年8月 8日 (日) 19時30分

旧頓原町出身の某様 あゆの成長は良いと聞きました。最近暑いためポケットが膨らみ暑苦しいためカメラを家に置いてくることが多くなったためです。明日からは携行しますのでまた楽しんでください。ありがとうございます。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年8月 8日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/49097001

この記事へのトラックバック一覧です: 斐伊川漁業協同組合のあゆ投網大会:

« 掛合の忠霊塔の大掃除 掛合通信 | トップページ | 庭の桔梗が満開です »