« 日本の人口減少にどのように対処するか 日本は世界の田舎になる | トップページ | 今年も平和の大切さを認識する暑い夏です »

蕎麦打ち名人なるかも知れぬ私の友人

出雲の友人が蕎麦打ちを始めました。今日はその試食会があり、友人宅を宅を訪ねました。ちょうど蕎麦を細めに切っているところでした。初心者にしてはというと失礼ですが、上手に裁断していました。蕎麦は二八蕎麦と思われます。早速、茹でて試食しましたが、本職に変わらぬ味であり、おいしく食べることができました。もう少し鍛錬すれば、隣近所の人たちを呼んで盛大な蕎麦打ち大会ができると思います。奥様のご馳走も舌包みでした。夕方までいろいろ積もる話に花が咲き楽しい一日でした。

|

« 日本の人口減少にどのように対処するか 日本は世界の田舎になる | トップページ | 今年も平和の大切さを認識する暑い夏です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48963823

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦打ち名人なるかも知れぬ私の友人:

« 日本の人口減少にどのように対処するか 日本は世界の田舎になる | トップページ | 今年も平和の大切さを認識する暑い夏です »