« 家の周りは自然で一杯です 掛合通信 | トップページ | 飯南町 頓原地区 »

飯南町 赤来地区

今日は飯南町役場に用事があり、訪れました。ちょうど用事を終えたところに偶然友達がやってきました。役場の近くの「道の駅」でコーヒを飲みながら談笑しました。経営者の宮脇さんご夫妻ともお話をし、楽しいひと時を過ごしました。帰りに自家製のパンをたくさんいただきました。ありがとうございました。久しぶりに飯南町の赤来に来ましたので町会議員を経験され、町の良きリーダでもあり、産業振興にも尽くされたAさんの家を訪問しました。年齢は92歳になられますが、とてもお元気でお嬢さんと一緒にお茶を頂きました。手を握り締めて励ましていただきました。

帰りに福祉施設『まごの手』に寄り、デイサービスに訪れている方たちとゲームをしたり、カラオケをしたりして、お茶を頂きました。みんな歳は取っていてもお元気です。そこで、これまたたいへんお世話になったBさんにお会いしました。私ということが分かると、手を握って喜んでいただきました。また来ますよと言ってお別れしました。今度来るときは何かお菓子でも持参しなくてはと思いました。

そしてもう一軒、これまた子供のころからお世話になた親戚のCさんの家をたずねました。開口一番「俊太郎さん最近どうしてるの」ということでした。私の最近の生活ぶりを説明するのは難しいのですが、野菜作りをしたり、本を読んだりの毎日ですと説明する。92歳ですが、全く昔と変わらず頭もさえていて、会話が弾みました。どうしても政治の話になりました。

旧赤来町を後にして、旧頓原町に向かいました。

|

« 家の周りは自然で一杯です 掛合通信 | トップページ | 飯南町 頓原地区 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48770676

この記事へのトラックバック一覧です: 飯南町 赤来地区:

« 家の周りは自然で一杯です 掛合通信 | トップページ | 飯南町 頓原地区 »