« 今日は子供の日でした | トップページ | Iターンミュージシャン白築純さんのライブリサイタル 掛合通信 »

掛合小学校を訪問しました 掛合通信

連休以来、今日も素晴らしい五月晴れです。今朝はこの間、植えたトマトの苗が枯れたので新しい苗を購入し、植えかえました。今度は立派なトマトの実がなることを期待します。実ったらこのブログでお見せしたいと思います。昼から掛合小学校に行き、新しい校長先生と懇談しました。掛合小学校は小高い丘の上にあり、素晴らしい環境です。校長先生はこれまでベルギーのブリュッセルの日本人学校で3年間勤められ、1か月前に帰国されたばかりです。掛合の子供たちはとてもいい子がそろっているとおっしゃっていました。日本の将来をこの子たちが支えてくれることを期待します。そのためにも私も何かお役に立てればと思いました。その後、友人を訪ね2時間ばかり雑談をして帰宅しました。近いうちに何人か集まり、放談会をすることになりました。多分いい街づくりの話に花が咲くことでしょう。楽しみです。

今朝の新聞を見ると島根の参議院選挙も新しい候補者が名乗りを上げて夏に向け激しくなるようです。

今日はおかげさまで静かな一日でした。

|

« 今日は子供の日でした | トップページ | Iターンミュージシャン白築純さんのライブリサイタル 掛合通信 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございますhappy01 私は ミニトマト 植えたいと思います。暖かくなったから そろそろいいかなと 思って。回りの人は 長雨で ジャガイモが くさったと 騒いでいます。 やっと 春が来て、気分があかるくなりました。今年一年も お元気で!

投稿: きんぎょちゃん | 2010年5月 8日 (土) 07時24分

 景山先生、66歳のお誕生日おめでとうございます。
お健やかに今日の日をお迎えの事と拝察申し上げます。
この一年が、先生にとって、有意義で充実した日々でありますよう心からお祈り致します。
 さて、ひいき目かもしれませんが、見た目は年齢よりも若々しく、又躍動感が感じられます。いろいろな役職をお持ちですが、何か違う立場で、表舞台でご活躍していただきたいと願っているのは、私だけではないような気が致します。
意を尽くしませんが、お祝いの気持ちをおくみとり下さいませ。

投稿: かりんとう | 2010年5月 8日 (土) 09時44分

きんぎょちゃん様 コメントありがとうございます。今日は誕生日を迎え喜んでいます。皆さんのおかげで今日を迎えることができ感謝しています。これからも社会の一隅にあって少しでもお役に立ちたちたいと思います。今後もよろしくお願いします。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年5月 8日 (土) 09時49分

かりんとう様 メッセージありがとうございます。いろいろ気をつけていただきありがとうございます。これからも健康に留意しながら頑張っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年5月 8日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48294803

この記事へのトラックバック一覧です: 掛合小学校を訪問しました 掛合通信:

« 今日は子供の日でした | トップページ | Iターンミュージシャン白築純さんのライブリサイタル 掛合通信 »