« エンターテイナー清水ミチコさんの一人リサイタルを聴きに行きました | トップページ | 今日から6月頑張りましょう。 今話題の iPadを見てみたい »

生まれ月の5月に感謝しながら6月を迎えます

Img_0841_2 Img_0842 Img_0843 Img_0844

今日で私の生まれ月の5月も終リます。今月はいろいろなことがありました。私とは全く関係のないところで事態が発生しましたのに、多くの皆様からご支持や御激励を受け感激しました。いつの日か御恩返しをしなくてはと思っています。在野にあっても郷土のためにお役にたちたいと思います。ありがとうございました。

今年は寒い日が続きますが、それでも自然はすごい力を持っています。畑に植えていた野菜も少しづつ大きくなってきました。写真はソラマメ、ジャガイモ、玉ねぎ、トマトですが、そのほか、なすび、いんげん、人参、ホウレンソウ、ピーマン、ネギなど畑は満載です。

5月に入ってから、皆さん笑うかもしれませんが、私にとって革命的なことが起こりました。それは日本の伝統文化であるお茶を習い始めました。流派は裏千家です。茶道は戦国の世から今日まで何百年と続いていますが、その神髄に触れてみたくなりました。6月も頑張りましょう。

|

« エンターテイナー清水ミチコさんの一人リサイタルを聴きに行きました | トップページ | 今日から6月頑張りましょう。 今話題の iPadを見てみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い間コメントしなくて、すみません。隠岐の海は負け越しで残念です。新聞より。今月の最後です。GWは暑いこともあるし、ずっと寒かった!こたつをまだ使っています。いつか寒いことがあるから・・・
野菜作りを楽しんでいますね。人参とそらまめは成功できたかな?トマトを作ってみて、「種が大きい(市販と比べて)」ようです。今年は、どうかわかりません。
また、社民党は連立離脱決定した時、残念です。普天間移設は、辺野古(名護市民は反対だから)でなく、移設先はテニアンにして欲しかった。九州の基地は、どこでも反対ですね。離れた無人島にすればいいと思います。

投稿: 田中 | 2010年5月31日 (月) 11時56分

田中さま コメントありがとうございます。お元気のことと思います。世の中本当に騒がしい限りです。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年5月31日 (月) 12時09分

オバマ大統領殿
約束の5月末となりました。私はここに「5月末、決着」を「5月、未決着」に変更させていただきます。
確かに先日は日米共同声明を発表しましたが、ご承知のように地元基地からの猛烈な反対があり私も対応に苦慮しています。貴国の条件の1つであるところの「あくまで地元の承諾(承認)」は、これからもとても得られそうにありません。
強引に滑走路の埋め立て工事に着手すれば、「人間の鎖」でもって阻止運動が起きます。それをごぼう抜きしてまで強行すれば、我が国はクーデターでも起きかねません。これでは、貴国としましても不本意だと思いますので、沖縄への基地は断念してください。というより、「即時撤退」されるよう通告します。
ついでながら申しますと、我が国は貴国のロボットでもありませんし、植民地でもありません。「世界警察」の如くに各国に対し、やりたい放題の貴国政策にウンザリしています。大変嘆かわしいことと捉えています日米が対等の立場でもの言えぬのは、真の日米同盟ではありません。いっそのこと、北朝鮮や中国に基地を設けられたら、有事の際に、素早い対応が可能だと思いますし、デポドン、ミサイル等の発射も事前にキャッチ可能でしょうよ。
私は、貴国に対し引導をお渡しします。

     日本国総理大臣
         鳩山由紀夫

投稿: 福場仁一 | 2010年5月31日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48502700

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ月の5月に感謝しながら6月を迎えます:

« エンターテイナー清水ミチコさんの一人リサイタルを聴きに行きました | トップページ | 今日から6月頑張りましょう。 今話題の iPadを見てみたい »