« 友達万歳 友達こそ宝 | トップページ | 日本がんばれー  »

徳島県阿南市市長岩浅嘉仁さんと久しぶりに再会しました

私と同じ早稲田の雄弁会出身の徳島県阿南市市長岩浅嘉仁市長(55)が出雲市に視察に来られ、久しぶりに出雲の『「いわなり寿司』で同行方々と一緒になって旧交を温めました。彼は新生党時代の代議士を2期務めたのち市長に転じました。中曽根内閣の官房長官を務めた後藤田さんの秘書を務めていました。知り合いになってもう10数年になります。今日まで深いお付き合いをさせていただいています。阿南市は四国で一番最初に太陽が昇る四国最東端の光の町としても有名です。全国でもまれにみる経営健全なる市です。それは発光ダイオードの国内外の一大産地でLEDバレイ構想を持ち、関連企業が稼動しています。またJパワーなど優良企業がたくさんあるからです。また紀伊水道に面し、風光明媚な街です。一度訪れようと思います。神西湖のしじみをお土産にしました。

|

« 友達万歳 友達こそ宝 | トップページ | 日本がんばれー  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48460154

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島県阿南市市長岩浅嘉仁さんと久しぶりに再会しました:

« 友達万歳 友達こそ宝 | トップページ | 日本がんばれー  »