« 掛合小学校を訪問しました 掛合通信 | トップページ | 柔道の谷亮子さんが政界進出 ほんとにいいのかな »

Iターンミュージシャン白築純さんのライブリサイタル 掛合通信

Img_0772 Img_0775 Img_0782 Img_0777

昨日は私の誕生日でした。ここまで来れたのも家族や多くの皆さんのおかげです。ありがとうございます。夜は掛合を基本にして全国的に活躍しているシンガーソングライターでありピアニストの白築純さんのライブリサイタルに参加しました。場所は掛合町の多根志食の古民家を改築した白築純ライブハウス『来夢来人』で開催されました。東京からプロのチェロ、ギター、バイオリンの音楽仲間が参加され、純さんの美声に参加者だれもが魅了されました。たくさんの人が集まり大盛況でした。純さんは二人の子供さんの母でもあります。純さんは7年前に『緑の協力隊』に参加され、掛合に一年滞在されました。その縁あって掛合で結婚され、現在掛合を中心にして音楽活動をされています。でも掛合の人が数人しか聞きに来ていないのがさみしかったと思います。もう少し我々も努力して地元の人が聞きに来るようにしなくてはと思います。それと同時に純さんのようなエネルギーを街のためにもっともっと活用することを考えなくてはと思います。CDも販売されています。松江の今井書店等にあると思います。今後のご活躍を期待します。

|

« 掛合小学校を訪問しました 掛合通信 | トップページ | 柔道の谷亮子さんが政界進出 ほんとにいいのかな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

景山先生、お誕生日おめでとうごさいます。益々の御活躍を期待しております。こうやってブログに感じることを言わせてもらい、先生のコメントを頂けること、嬉しく思います。

投稿: うるうる | 2010年5月 9日 (日) 11時34分

うるうる様 今日もコメントありがとございます。今朝は肌寒く感じましたが、天気は五月晴れが続いています。政治は与党も野党も本当に日本や地域の事を考えているのか疑問に感じることばかりです。島根の参議院選挙も新人候補の出現で激しさを増すでしょうが、だれのために政治や選挙があるかをしっかり考えてみたいものです。今の時代を庶民の視点で考えることのできるティーパーテーでも開催したいものです。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年5月 9日 (日) 11時52分

お誕生日を心からお祝い申し上げます。
ご健康で益々ご活躍されますことをご祈念します。

投稿: 福場 | 2010年5月 9日 (日) 19時36分

福場さま お祝いのコメントありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年5月 9日 (日) 21時50分

誕生日おめでとう・・・ございます。ウうー-と66歳ですか。まだまだ90歳に到達するには、4半世紀が必要です。 充電期間を御すごしと思いますが、まだまだこれから・・という気持ちを持ち続けてくださいョ! 若さを保つには前向きな気持ちが一番です! わかりましたか!(失礼!)

チョットお願いですが、ブログについては、もう少し改行数を増やして、わたくしのような高齢者にも読みやすいようにしてくださいな。
もう一つは、政策論議の文面を増やしてほしいことです。例えば、「子供手当て」の何が課題なのか・・。「高速道路無料化」が及ぼす弊害はなにか・・・・・・・・・。を【かげやましゅたろう】解説委員がわかりやすく説明してほしいのです。
・・すいません。いろいろ失礼なこと言って申し訳ありません。期待しています。

投稿: 大五郎 | 2010年5月12日 (水) 21時59分

大五郎様 激励のコメントありがとうございます。これまでは少し控えめのコメントに終始していました。(ちょっと意識的でしたが)貴兄のおっしゃるように勉強してちょっと政策的なことにも触れたいと思います。ありがとうございます。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年5月12日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48308100

この記事へのトラックバック一覧です: Iターンミュージシャン白築純さんのライブリサイタル 掛合通信:

« 掛合小学校を訪問しました 掛合通信 | トップページ | 柔道の谷亮子さんが政界進出 ほんとにいいのかな »