« ロシアを訪れて | トップページ | 島根大学公開講座 日本国憲法 »

掛合中学校卒業50周年記念同窓会

Img_0600 Img_0610 Img_0607 Img_0606 Img_0616 Img_0618 Img_0623 Img_0624 Img_0625_2

早いもので、掛合中学校卒業後50年の歳月が流れました。私は最後は松江第一中学校卒業ですが、何かあるといつも呼んでいただき、心から感謝しています。4月11日、5時30分から玉造温泉の長生閣で開催されました。当時は今と違って、掛合中学校も一学年140~150人いて、3クラスを構成していました。50年もたつと人の一生はいろいろと変わりますが、22人の同級生がなくなっているのは誠に残念でした。開会してすぐに亡き友の冥福を祈って黙とうを捧げました。そして発起人代表の小澤元さんがあいさつしました。また参会者を代表して、渡辺克人さんが思い出を語りました。来賓として恩師の永田征先生(2年A組)と槇原郁郎先生(2年B組)が御出席していただき、楽しいお話をしていただきました。乾杯の音頭を師子鹿敬子さん(藤原)に取っていただき、大宴会となりました。1次会、2次会、3次会と続き、大いに飲み、語りました。終了したのは夜中の2時を回っていたと思います。子供のころに帰えり、本当に楽しいひと時でした。閉会の辞を舟木護さん(徳島)が大きな声でやりました。参加できなかった方にその一コマを見ていただきたいと思います。全員を紹介できずすみません。今回の同窓会のお世話役をされた岡田婦美子さん、白築敏弘さん、植田久美子さんをはじめ事務担当の皆さんありがとうございました。お陰で今日は私は二日酔いです。お互い健康に留意し、またお会いしましょう。

|

« ロシアを訪れて | トップページ | 島根大学公開講座 日本国憲法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に楽しかったです。

感きわまって泣いちゃった。皆中学校の当時の(*^_^*)にかえり、楽しい楽しいひとときでしたね。あまり、はしゃぎすぎて、少し体調を、崩しちゃいました。寝不足も、あるんかな?又お会いしましょうね!!

投稿: 師子鹿  敬子 | 2010年4月13日 (火) 08時33分

師子鹿様 コメントありがとうございます。同窓会非常に楽しかったです。福祉のためにますます頑張ってください。またお会いします。 

投稿: 景山俊太郎 | 2010年4月13日 (火) 23時20分

 読ませていただきました。
 また、みんなに元気でお会いできることを楽しみしています。
 ありがとうございました。

投稿: 舟木 護 | 2010年4月14日 (水) 12時48分

舟木様 同窓会は貴兄をはじめ皆様のおかげで楽しく開催され、ありがとうございました。島根大学でまたお会いしましょう。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年4月14日 (水) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48066959

この記事へのトラックバック一覧です: 掛合中学校卒業50周年記念同窓会:

« ロシアを訪れて | トップページ | 島根大学公開講座 日本国憲法 »