« 逃がした魚は大きいですね | トップページ | 大田市の石橋秀利さんが大田市議会議長に就任されました »

我が家の畑に苦土石灰を撒きました 掛合通信

Img_0639

毎日気候不順が続きます。今日も寒く、ストーブとセーターが離せません。畑に植えた野菜類も寒さに震えているでしょう。苦土石灰を我が家の畑にまきました。土の酸性化を防ぎ作物の育ちを良くするためです。なすびの苗も植えたいのですが、寒いのでまだ先でもよいそうです。

鹿児島県の南端、徳之島に大学の友人がいますので来月あたり行ってみたくなりました。最近、急に普天間問題で有名になりましたので、連休は人で一杯でしょう。テレビを見ていましたら、今日から奈良は平城京遷都1300年の開催記念式典が行われていました。去年の秋、奈良に行ったのが懐かしく思い出されます。今日も掛合は静かな一日です。

庭に咲いたチューリップです。

|

« 逃がした魚は大きいですね | トップページ | 大田市の石橋秀利さんが大田市議会議長に就任されました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48166648

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の畑に苦土石灰を撒きました 掛合通信:

« 逃がした魚は大きいですね | トップページ | 大田市の石橋秀利さんが大田市議会議長に就任されました »