« 掛合中学校卒業50周年記念同窓会 | トップページ | 政界には年に3回風が吹く »

島根大学公開講座 日本国憲法

Img_0599_2

新学期となり、島根大学の公開講座が始まりました。今期は日本国憲法を受講し、歴史的にこの国の形を学び、今の混迷した日本の新たな国の形造りを模索したいと考えました。担当は遠藤昇三教授です。昨日の勉強は憲法の前文から103条まで、声を出して読むところから始まりました。なかなか厳しい先生のようです。斐川の矢野潔さんも島大の公開講座に通って勉強されています。たくさんの人が学びに来られることを期待しています。

私達同級生は猿年生まれが多いのですが、お猿さんの神社を発見しました。(写真)

|

« 掛合中学校卒業50周年記念同窓会 | トップページ | 政界には年に3回風が吹く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48083293

この記事へのトラックバック一覧です: 島根大学公開講座 日本国憲法:

« 掛合中学校卒業50周年記念同窓会 | トップページ | 政界には年に3回風が吹く »