« 政界には年に3回風が吹く | トップページ | 平成22年度 第54回坪内学園グループ年次総会の開催 »

日本のマスコミはアメリカのに傾きすぎるのではないですか

最近のマスコミ報道はアメリカが良くて、日本はダメという報道に傾きすぎる気がします。日米安保は日本にとり大切ですが、日本だって基地をはじめ費用負担では相当な犠牲を払っていることをマスコミとして報道すべきと思います。沖縄には嘉手納基地といって世界の半分を仕切る基地があることを日本人はあまり知っていないのではないですか。イラクだってアフガンだって嘉手納基地なくしては遂行できないのではないですか。冷戦構造の時代を経て今世界は大きく変わろうとしています。日本の経済はアジア各国、ロシア、ブラジル、オーストラリア、中近東の比重はますます増していきます。日本の立ち位置を検証すべきでしょう。

|

« 政界には年に3回風が吹く | トップページ | 平成22年度 第54回坪内学園グループ年次総会の開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子ども手当がいよいよ支給されることになりました。何か怪しいばらまきに思えてなりません。民主党の議員さんは「これからは子どもは社会で育てるもの…」これを聞いて?違いますよね!子どもはまずは家庭・家族だろと。行政や政治は健やかな成長を促すようにサポートする立場だと感じます。「子どもは社会で育てる」これは間違ってると感じています。先生!どう思われますか!

投稿: うるうる | 2010年4月16日 (金) 22時02分

私 俊ちゃんのブログファンの 松謙です。うるるさんの御意見に一言申し上げます。子供を育てるのは社会か家庭か? 私は世の中の事はなんでも自助 共助 公助の3つだと思います。

子供育ては 家庭 社会(大人の集団) 行政 皆が関心持って責任もって
行うことではないでしょうか


投稿: 松謙 | 2010年4月17日 (土) 07時44分

松謙様、ご指摘ありがとうございました。先日の国会議論の中で民主党の議員の方が「これからの子育ては社会が…」という発言にオャッっと感じたもので。社会で間違っているとは思いません。地域が育むことも大事な要素だと思います。ただプロセスに疑問を感じました。ありがとうございました。

投稿: うるうる | 2010年4月18日 (日) 09時19分

うるうる様 松謙様 いろいろ貴重なご意見ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年4月18日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/48099501

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のマスコミはアメリカのに傾きすぎるのではないですか:

« 政界には年に3回風が吹く | トップページ | 平成22年度 第54回坪内学園グループ年次総会の開催 »