« 三寒四温の日が続きますが,確実に春は近づいています | トップページ | 春雪 思わぬ荒れになりました »

歴史の散歩みち

Img_0027  Img_0025

東京の芝のあたりを散歩していましたら、歴史の場面に出会いました。江戸の町を火の海から救うために、江戸城の無血開城が行われました。そのために、西郷南州と勝海舟が会見した記念碑を三菱自動車の販売店の前で見つけました。また薩摩屋敷の跡をNEC本社の庭の中で見つけました。日本中どこにでも歴史を証明する場所があります。皆さんも探してみましょう。

|

« 三寒四温の日が続きますが,確実に春は近づいています | トップページ | 春雪 思わぬ荒れになりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47772298

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史の散歩みち:

« 三寒四温の日が続きますが,確実に春は近づいています | トップページ | 春雪 思わぬ荒れになりました »