« 坪内学園の松江総合ビジネスカレッジの卒業式 | トップページ | 最近は本を読むことに専念しています »

島根県相撲連盟の総会を開催しました

平成22年島根県相撲連盟(会長景山俊太郎)の総会を開催しました。最近は女子相撲も盛んになり、全日本の大会なども行われます。国体の種目を目指して頑張っています。今年からは島根県も学校で相撲のに力を注ぐという情報もあり、喜んでいます。しかし、なんといっても少子化の影響で、どのスポーツもすそ野の拡大に苦労します。相撲は特にその傾向が強く困っています。日本はこれから何といっても子供を産み育てることに力を注がなくては将来の展望が開けません。これも政治かな?などと思ったりします。

|

« 坪内学園の松江総合ビジネスカレッジの卒業式 | トップページ | 最近は本を読むことに専念しています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、隠岐の島町のテレビ放送は初めて(景色)見ました。以前は、「ザ・サンデーNEXT」の少年相撲だった。朝日の「スーパーモーニング」より。「コンクリートから人へ」はどこへ、わからないけど・・・隠岐島後地区は山が多く、平地が少ないようです。あの赤いアーチの橋の名前は?海の所に三つ?のグレー色のタンクが見えた。軽油の隣に低いタンクはガソリンだった。隠岐のガソリン代は、出雲よりも20~40円高いですね。離島は高すぎて・・・ガソリンはもし、高くなったら、暫定税廃止にして欲しいと思います。
また、テレビあり、NHKの「ニュースウォッチ」は、隠岐の海関の試合を初めて見ました。勝った!観客席は開星高校の選抜野球選手だった。水産高校の作品は「相手を『サバ』く缶」と、鯖の缶詰めを作ったんですね。鯖の水煮かな? 勝ち越しするように頑張って下さい。

投稿: 田中 | 2010年3月17日 (水) 22時10分

田中様 いつもコメントありがとうございます。

投稿: カゲヤマシュンタロウ | 2010年3月18日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47816536

この記事へのトラックバック一覧です: 島根県相撲連盟の総会を開催しました:

« 坪内学園の松江総合ビジネスカレッジの卒業式 | トップページ | 最近は本を読むことに専念しています »