« 朝青龍と白鵬の横綱土俵入り | トップページ | 日本一のジャズ喫茶 ベイシー »

一年ぶりのマリーンの会 そして伊集院静さんの本

一年ぶりにマリーンの会が開催されました。女性のみなさんばかりです。最近のいろいろな問題について非常に関心をお持ちでした。私の知っている限り、お答えしました。コーヒーとケーキで楽しいひと時を過ごさせていただきました。2月14日のバレンタインデーも近いということもあり、沢山のチョコレートを頂きました。来年も集まって楽しいひと時を過ごしましょうということを誓い合ってお別れしました。

伊集院静さんの本を初めて読みました。「羊の目」という本です。「最高に面白い本大賞」の第一位にえらばてた本です。戦前戦後の時代背景もしっかりとした読ませる本です。

|

« 朝青龍と白鵬の横綱土俵入り | トップページ | 日本一のジャズ喫茶 ベイシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は、お忙しいところマリーンの会の講師としてお出かけ下さいまして、大変ありがとうございました
明治維新からの時代の流れの話しは大変興味深く、またどの分野でも精通しておられ、質問に即答されるのには感服いたしました 多くの参加者からこのような感想をいただきました。 楽しく、ホットな時間があっというまに過ぎて、今年もまた、有意義な会が出来たことを嬉しく思います。ありがとうございました。
来年も参加したいとみなさん言ってくださっております。
最後になりましたが、先生の益々のご活躍をお祈り申し上げます。 マリーン

投稿: | 2010年2月 9日 (火) 16時41分

一年ぶりのマリーンの会 楽しみに伺いました。 私も先生のお話を聞いて なんでも良くご存知だなぁと驚きながら聞いておりました。
一緒に参加した友達も すごい!と言っていました。とても楽しかったとも言ってくれて 来年もまた来たいと言っています。
この次お会いしたときには どんなお話が聞けるのか楽しみです。
先生はとてもお忙しいようですが、お体にお気をつけて ご活躍ください。

投稿: 白兎 | 2010年2月10日 (水) 12時50分

マリーンの会は楽しかったと思います。来年もよろしくお願いいたします。

投稿: カゲヤマ シュンタロウ | 2010年2月11日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47514953

この記事へのトラックバック一覧です: 一年ぶりのマリーンの会 そして伊集院静さんの本:

« 朝青龍と白鵬の横綱土俵入り | トップページ | 日本一のジャズ喫茶 ベイシー »