« 日本海に浮かぶ西ノ島の仲吉議長さんと隠岐の夢を語りました | トップページ | 岩倉具視幽棲の京都郊外の旧宅 坂本龍馬も出入りしていました 歴史探訪  »

東京タワーも雪で寒そうでした

しばらく留守をしました。新幹線に久しぶりに乗りたくて広島、東京、京都と旅をしました。広島では無二の親友の元広島県会議員中田選さんと今年初めてお会いしました。案内していただいた先は雲南市大東町出身の藤原さんという方が経営されている「藤寿司」という店でした。ながれ川にあります。お兄さんは大東で料理屋を経営しています。他県で郷土の人が頑張っている姿を見るのはとてもいいものです。17日は新幹線で東京に行きました。

東京は毎月一度、議員の時代からの勉強会が続いていますが、その会合に出席しました。最近の経済情勢について勉強しました。夕方から私の事務所にいた人や親しい人たちと懇親会を開きました。特にO さんが奥さんの生まれ故郷に帰って就職することになりましたので、送別会も兼ねました。18日の朝は東京は雪でした。東京タワーも寒そうでした。

Img_3647 

新幹線に乗り京都に向かいました。

|

« 日本海に浮かぶ西ノ島の仲吉議長さんと隠岐の夢を語りました | トップページ | 岩倉具視幽棲の京都郊外の旧宅 坂本龍馬も出入りしていました 歴史探訪  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もちょうどその日に上京してました。ほんと寒い東京でしたね。最近はもっぱら飛行機での上京が当たり前になっていますが新幹線での旅もいいですね。もう何年も東京へは新幹線で行ってません。だいぶ早くなったでしょうね。品川にも止まるみたいだし。先生は定期的に勉強会に参加され自己研鑽に努められてるんですね。島根、しいては中山間地域の実情をしっかり訴えて頂きたいと思います。応援してますsign03先生の功績は県議をしてた大伯父や町長していた伯父から沢山、聞いてます。江津~邑南の農道!江津市側はだいぶ工事が進んでます 中山間地域の活性化なくして田舎の自立はありえません。しっかり中央でも訴えて続けてください。お願いします。

投稿: うるうる | 2010年2月21日 (日) 11時48分

はじめまして。
雲南市大東町出身です。
14日に母が急逝し葬儀に出るために15,6,7と大東に帰省していました。
今日、友人と電話で話していて、同級生が雲南市議になったと聞き、検索していてこちらにお邪魔しました。


私も久しぶりに新幹線とやくもに乗りましたが、ずいぶんと早くなったものだと思いました。
朝11時に自宅を出て夜7時前には実家につきましたから。

木次線も久しぶりに乗りました。
とても懐かしかったです。

投稿: aki | 2010年2月21日 (日) 20時22分

aki 様 コメントありがとうございます。御母堂様のご逝去に心から哀悼の誠をささげます。故郷はいいものです。新幹線、地元の木次線、すべて心の故郷です。今後も故郷を心のどこかにおいて頑張ってください。

投稿: カゲヤマシュンタロウ | 2010年2月21日 (日) 20時55分

うるうる様 コメントありがとうございます。田舎のために頑張らなくてはと思います。

投稿: カゲヤマシュンタロウ | 2010年2月21日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47607752

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワーも雪で寒そうでした:

« 日本海に浮かぶ西ノ島の仲吉議長さんと隠岐の夢を語りました | トップページ | 岩倉具視幽棲の京都郊外の旧宅 坂本龍馬も出入りしていました 歴史探訪  »