« 島根県体育協会の新年会 でも少子化はスポーツ界にも深刻です  | トップページ | 同窓生の会 うさぎ追いしかの山 小鮒釣りしかの川 »

秘湯 湯村温泉 「湯の上館」 いつまでもぽかぽかします

Img_3563

島根にもたくさん温泉があります。特に最近では地域振興のために掘った温泉が市町村単位にあります。だから今温泉を訪れるのは安くて近くて利用できます。しかし、やはり、歴史があり、昔からの温泉はどこか違います。国道54号線の三刀屋から国道314号を上り、雲南市木次町と吉田村の堺となる湯村温泉「湯の上館」は多分、湯治場としては最高なる温泉の一つと思います。湯は透明にして、とても綺麗でいて、熱からず、ぬるからずであり、それでいて風呂から上がれば、いつまでもぽかぽかとして、とても気持ちがよいのです。多分、万病に効くとはこの温泉のことを言うのだと思います。文人、墨客もたくさん訪れています。此間も訪れましたら、露天風呂で湯船につかりながら、本を読んでいる人がいました。

|

« 島根県体育協会の新年会 でも少子化はスポーツ界にも深刻です  | トップページ | 同窓生の会 うさぎ追いしかの山 小鮒釣りしかの川 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

温泉いいですよね。私の町、邑南町では「霧の湯温泉」があります。株式会社雲海の方々が一所懸命で頑張って運営されてます。最近はスキー場に来るお客さんで一杯です。先生、是非ともsign03邑南町へ。

投稿: うるうる | 2010年1月22日 (金) 23時03分

うるうるさま コメントありがとうございます。今度必ず「霧の湯温泉」に行きます。行きましたら、ブログでまた紹介します。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年1月22日 (金) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47358518

この記事へのトラックバック一覧です: 秘湯 湯村温泉 「湯の上館」 いつまでもぽかぽかします:

« 島根県体育協会の新年会 でも少子化はスポーツ界にも深刻です  | トップページ | 同窓生の会 うさぎ追いしかの山 小鮒釣りしかの川 »