« 地元の消防団の出初式 住民が「枕を高くして寝れる」のは消防団のおかげです | トップページ | 今年最初の島根大学での勉強 税について »

石見銀山にオープンした イタリアンレストラン「山桜」 来てください

世界遺産に登録されている石見銀山に新しい息吹イタリアンレストラン「山桜」がオープンしました。経営者は香美律子さんです。香美さんは鳥取市出身ですが、東京の人形町、東京駅前の丸ビル、表参道などにお店を持っておられます。ずいぶん前になりますが、石見銀山にレストランを出店したいということで、鳥取の常田前参議院議員からの紹介で、お手伝いをさせていただいたことが縁となりました。香美さんは石見銀山のメイーンでもある龍源寺間歩の近くの古民家を買い、綺麗にリファインして素晴らしいイタリアン料理店をこのたびオープンされました。昨日は改築にあたられた江津の森下建設の社長さんと一緒にご招待を受け、お伺いいたしました。本当に素晴らしい建物であり、イタリア料理、ワインなど超一流なのには驚きました。これから春になり石見銀山にこれまで以上にたくさんの人が訪れ、レストラン「山桜」で食事をしてほしいものです。どうか皆さんも訪れてください。

せっかく大森まで来ましたので、温泉津温泉の「輝雲荘」に行き、ゆっくりと温泉につかり一晩泊まりました。あーあ、いい湯だなー!

|

« 地元の消防団の出初式 住民が「枕を高くして寝れる」のは消防団のおかげです | トップページ | 今年最初の島根大学での勉強 税について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

銀山に素敵なお店ができるぞ~ と注目していた「山桜」。
景山先生のお力添えがあったのですね。納得!致しました。
四季折々に、そして昼と夜、いろんなシチュエーションで楽しい時間を過ごせそうなレストランですね。「行ってみたい!!」という気持ちが更に強くなりました。
島根の素敵・いいところ・またひとつ誕生ですね。

投稿: 島根大好きっ子 | 2010年1月20日 (水) 10時04分

今年もよろしくお願いいたします。大森のレストラン「山桜」はとても素敵です。都会でこれだけのものを食べたら相当の値段がすると思いますが、安いです。これから春になり沢山の人が行ってくださるようお願いいたします。島根にも結構良いところがありますよ。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年1月20日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47274007

この記事へのトラックバック一覧です: 石見銀山にオープンした イタリアンレストラン「山桜」 来てください:

« 地元の消防団の出初式 住民が「枕を高くして寝れる」のは消防団のおかげです | トップページ | 今年最初の島根大学での勉強 税について »