« 巨大地震 ハイチ | トップページ | あれから15年 阪神淡路大震災 »

日本には政治の大地震

とうとう小沢さんの政治資金の問題も来るところまで来たようです。またもや政治に激震が走りました。本当に日本の将来を見据えたきちんとした国の形を造らなくては国民が不幸になります。それに地方に活力があり、国民だれもがワクワクするような時代が来てほしいものです。

最近、坂の上の雲や坂本竜馬などに対する日本人の気持ちはこの国の将来を案じてる気持ちの表れでしょう。

隣の石橋さんからえんどうの苗をいただいていましたが、降雪のため畑に植えるのを控えていましたが、今日は雪が解けてきましたので、畑を耕し植えました。この寒いなか畑に植えたえんどう豆はしっかりと大地に根を下ろし、春には大きく育つことでしょう。生命の育みは正直です。

|

« 巨大地震 ハイチ | トップページ | あれから15年 阪神淡路大震災 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47306942

この記事へのトラックバック一覧です: 日本には政治の大地震:

« 巨大地震 ハイチ | トップページ | あれから15年 阪神淡路大震災 »