« 3D(立体)映像を使ったSFアドベンチャー映画[アバター]を鑑賞しました。 | トップページ | 音戸町から今年も春の訪れ 第23回目の牡蠣祭り »

久しぶりに大西秀人高松市長のお名前を新聞で見つけました

最近は日経新聞の細川護熙元総理の私の履歴書を読みますが、今日も読んだ後、ふと下の欄に目を落としましたら、交友録という欄に大西秀人高松市長のお名前を見つけ、懐かしく思いました。大西さんは井上陽水さんの「東から西へ」を人生の応援歌として友人との交遊についてお書きになっていました。私は大西さんとは彼が自治省から島根県庁に赴任し総務部長をされ、当時の厳しい地方財政を支えて島根県のために努力していただきました頃からお付き合いをさせていただきました。その後、自治省に復帰されてからも、私が参議院の総務委員会に所属したり、政務官や委員長をさせていただいた関係で、大変お世話になり、またそれこそ交友を深めさせていただきました。そして、大西さんは自分の生まれ故郷の高松市長に請われて帰郷されました。久しぶりに新聞紙上にお名前を発見し、懐かしく思いました。これからも健康で頑張ってほしいものです。島根の田舎から声援を送っています。人間、人と人との交遊こそ大切と思います。

|

« 3D(立体)映像を使ったSFアドベンチャー映画[アバター]を鑑賞しました。 | トップページ | 音戸町から今年も春の訪れ 第23回目の牡蠣祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

井上陽水の曲は「東へ西へ」です。

http://www.youtube.com/watch?v=1PAdf8nONsA&feature=related

で聞いてみられませんか?

昼寝をすれば
夜中に眠れないのは どういう訳だ
満月 空に満月
明日はいとしいあの娘に逢える
目覚まし時計は
母親みたいで 心が通わず
たよりの自分は 睡眠不足で
だから ガンバレ みんな ガンバレ
月は流れて東へ西へ


電車は今日もスシズメ
のびる線路が拍車をかける
満員 いつも満員
床にたおれた老婆が笑う
お情け無用のお祭り
電車に呼吸も止められ
身動き出来ずに 夢みる旅路へ
だから ガンバレ みんな ガンバレ
夢の電車は東へ西へ


花見の駅で待ってる君に
やっとの思いで逢えた
満開 花は満開
君はうれしさあまって気がふれる
空ではカラスも
負けないくらいによろこんでいるよ
とまどう僕には なんにも出来ない
だから ガンバレ みんな ガンバレ
黒いカラスは東へ西へ

投稿: 旧頓原町出身の某 | 2010年1月30日 (土) 21時09分

旧頓原町出身の某様 あたかいコメントありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

投稿: 景山俊太郎 | 2010年1月30日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47422813

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに大西秀人高松市長のお名前を新聞で見つけました:

« 3D(立体)映像を使ったSFアドベンチャー映画[アバター]を鑑賞しました。 | トップページ | 音戸町から今年も春の訪れ 第23回目の牡蠣祭り »