« 加藤清正の熊本城 諸国漫遊 | トップページ | 島根名物 シルクパウダー入りのうどん 「絹の細みち」 »

今年も早いものでクリスマスの時期となりました

Img_3433

本当に速いもので今年も師走、クリスマスの時期になりました。サンタクロースに代わって孫たちに何をプレゼントしようかと悩むところです。昨日は昔、仲人をさせていただいた友人が久しぶりに訪れてくれて長話をしました。子供たちも大きくなったと言って喜んでいました。最近話題のプリウスに乗ってこられたので運転させていただきました。本当にエンジンの音が小さく、近づいても気がつかない時があると思います。自動車の社会も環境問題の中で電気自動車へと大きく変わっていくことでしょう。スズキ自動車とフォルクスワーゲンが資本提携をするというのが大きく報道されています。スズキ自動車は26年前にすでにインドへ進出していたのには驚きました。これからの日本の自動車をはじめ企業は世界の企業再編の中で大きく変わっていくことでしょう。孫や子どもたちの時代はどう変わるのか心配でもあると同時に、世界がもっともっと近くなりどのようになるのか興味あるところです。

|

« 加藤清正の熊本城 諸国漫遊 | トップページ | 島根名物 シルクパウダー入りのうどん 「絹の細みち」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46983242

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も早いものでクリスマスの時期となりました:

« 加藤清正の熊本城 諸国漫遊 | トップページ | 島根名物 シルクパウダー入りのうどん 「絹の細みち」 »