« 日本航空の皆さん頑張ってください | トップページ | 根津美術館 »

 天皇誕生日 今年最後の授業 頓原フォレストパーク

Fujisann Age

一昨日の夜は飯南町の昔からの友達が波多の万寿の湯に集合し、久しぶりに忘年会が開催されました。温泉付きの忘年会は何も遠くへでなくとも十分楽しめます。皆さんの近況や地域のいろいろな問題もよく分かりました。雪は40~60センチあり、琴引フォレストパークは賑やかにスキーが楽しまれているようです。54号線沿いですから便利がよくスキーが楽しめますから年末から正月には沢山の人がお出でになることが期待されます。また高速道路尾道松江線の完成により一番心配されるのはこの地域では飯南町ですから、対策が急がれます。

昨日はは島根大学の関准教授の財政学の今年最後の授業でした。予算時期に合わせてタイムリーな講義でした。

今日は天陛下の誕生日です。76歳におなりになります。おめでとうございます。

天皇は終戦の時は日光の金谷ホテルに疎開されていました。今年私も行ってみました。昭和20年から昭和23年までの日本の状況等が書かれた猪瀬直樹氏の「ジミーの誕生日」を読破しました。皆さんもお読みになればと思います。4月29日、5月3日、12月23日は微妙につながっています。戦争をしてはいけません。皇室はいつまでも平和の象徴であってほしいと思います。

雪が降り寒い一日です。

|

« 日本航空の皆さん頑張ってください | トップページ | 根津美術館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいな富士山?もう一つはダイヤモンド富士?ですね。クリスマスですので、ケーキ作りをします。藤野公孝前議員の奥様の真紀子さんのお菓子が美味しいです。食べた事ありますか?チーズケーキ、バナナケーキ等作っています。今はイチゴが高いので、残念。骨付きモモ肉を使ってローストチキンも作ります。前回はオーブン、フライパンを使わず、ガスコンロのグリルを使いました。もっと美味しく作ってみたい。

投稿: 田中 | 2009年12月24日 (木) 00時12分

コメントありがとうございます。藤野さんのケーキは食べたことがあります。美味しかったことを覚えています。自分でケーキを作るのですか。とても器用ですね。

投稿: 景山俊太郎 | 2009年12月24日 (木) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47090995

この記事へのトラックバック一覧です:  天皇誕生日 今年最後の授業 頓原フォレストパーク:

« 日本航空の皆さん頑張ってください | トップページ | 根津美術館 »