« 昭和の時代がまた去りました 平山郁夫画伯 | トップページ | 大隈重信記念会館を訪れて 佐賀市 »

穴見谷集落のそば打ちと楽しい午後のひと時

Img_3451 Img_3456

少し留守をしました。昨夜は博多で友人の人たちと初冬の日本海の料理を楽しみました。今日は私の穴見谷集落のそば打ちの会が開催されますので、間に合うために、福岡発朝6時の新幹線に乗り、広島からバスで帰りました。10時過ぎに帰宅しました。すぐに集会所に行き、そば打ちに参加しました。そば粉は同じ集落の人が栽培した地元産です。作り立てのそばを食べながら楽しく歓談しました。とても美味しいそばでした。集落の行事はこれから忘年会、年始会、トンドさん等結構忙しい限りです。みんな元気で年の瀬を送りましょう。

|

« 昭和の時代がまた去りました 平山郁夫画伯 | トップページ | 大隈重信記念会館を訪れて 佐賀市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46949618

この記事へのトラックバック一覧です: 穴見谷集落のそば打ちと楽しい午後のひと時:

« 昭和の時代がまた去りました 平山郁夫画伯 | トップページ | 大隈重信記念会館を訪れて 佐賀市 »