« 昭和16年12月8日12月8日 日米開戦 国家の犯罪 | トップページ | 加藤清正の熊本城 諸国漫遊 »

阿蘇の麓にて

Img_3387 Img_3389 Img_3394 Img_3401 Img_3392 Img_3402 

ちょっと用事があり、熊本の阿蘇山の麓を訪れました。用事がすんでから、冬の阿蘇に登りました。あいにく雲がかかり悪天気で視界は悪かったのですが、それでも、阿蘇は天地創造を思わせるスケールの大きさを感じさせます。冬なので山は全くの茶色です。阿蘇は春の新緑の頃が良いかと思います。しかし自衛隊や消防などが避難訓練をしている珍しい光景に出会いました。あたりはガスの異臭に包まれています。

熊本は農業県です。現在はニンジン、高菜などで畑は埋め尽くされていましたし、来年の準備のために畑を耕している最中でした。放牧も所々で見ることができます。阿蘇の麓から広がる耕地ははどこまでも伸びています。

|

« 昭和16年12月8日12月8日 日米開戦 国家の犯罪 | トップページ | 加藤清正の熊本城 諸国漫遊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46965488

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇の麓にて:

« 昭和16年12月8日12月8日 日米開戦 国家の犯罪 | トップページ | 加藤清正の熊本城 諸国漫遊 »