« 安来の清水寺の清水谷貫主さんの法話を聞きました | トップページ |  天皇誕生日 今年最後の授業 頓原フォレストパーク »

日本航空の皆さん頑張ってください

Img_3488 

ナショナルフラッグを背負い戦後日本の代表的企業日本航空が今経営危機にあえいでいることは国民周知のところです。日本航空の飛行機を時々使わせていただいているわれわれにとっても他人事ではありません。山崎豊子さんの小説「沈まぬ太陽」も映画化され沢山の人が映画館に詰めかけています。この間、羽田から飛行機に乗りました時、社員の皆さんが「清しこの夜」などクリスマスソングを歌い、お客さんに頑張っている姿を見せて、飛行機の運航の安全を訴えていました。黒山の人だかりであり、誰もが心から頑張れと応援している気持ちが伝わりました。来年は日本の代表する会社として立ち直り、より安全な運行を期待したいと思います。

|

« 安来の清水寺の清水谷貫主さんの法話を聞きました | トップページ |  天皇誕生日 今年最後の授業 頓原フォレストパーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/47086057

この記事へのトラックバック一覧です: 日本航空の皆さん頑張ってください:

« 安来の清水寺の清水谷貫主さんの法話を聞きました | トップページ |  天皇誕生日 今年最後の授業 頓原フォレストパーク »