« 深石廣正元雲南市副議長さんの叙勲お祝い | トップページ | 斐川の日本三大美人の湯 »

小春日和の日 玉ねぎを植えました

Img_3371 Img_3372_2 

一昨日、昨日と叙勲の祝賀会等が続きました。お酒も相当に入りましたので今日は休肝日です。朝から小春日和でした。昼から玉ねぎの苗を植えました。この間、一度畑を耕しておきましたが、もう一度鍬で畑を打ち直し空気を入れて、ならして10センチ間隔で、浅く植えました。小さな小さな苗ですが、これが本当に店頭に並んでいるような大きな玉ねぎに育つのか不思議でなりません。植えた段階では全くしおれたような感じですが、これが伸びていくのかと思うと、生命の不思議を感じます。小指の先より小さな根元が何十倍にも大きくなるのです。冬を越して大きくなったら、またお見せしましょう。そうそう、前に植えた小さな白菜の苗も大きくなりました。正月明けには雪をかき分けて採取できるよになるでしょう。農業の偉大さは生命を育てることです。

浜田真理子さんのMARIKO LIVE romannce を聴きながらブログに向かっています。静かに時は流れていきます。

|

« 深石廣正元雲南市副議長さんの叙勲お祝い | トップページ | 斐川の日本三大美人の湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46898726

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和の日 玉ねぎを植えました:

« 深石廣正元雲南市副議長さんの叙勲お祝い | トップページ | 斐川の日本三大美人の湯 »