« 公立雲南総合病院 三木先生(整形外科) | トップページ | 岩田一郎前奥出雲町長さん叙勲祝賀会 »

肝胆相照らす 友はよきものです

松江駅から、1時間半、電車は鳥取駅につきました。電車は座りごこちもよく快適な時間でした。常田享詳(前参議院議員)さんのお誘いを受けて鳥取にやってきました。常田さんとは参議院時代からの親友です。9月でしたか、松江で一杯やりましたが、一度鳥取にと言われていましたが、実現することになりました。常田さんは、今、椎茸関係の仕事をされていて、忙しく全国を飛び回っています。常田さんが温泉付きのホテルを予約していただきましたので、到着するとすぐに大浴場に直行し、しばし温泉の湯気のなかに浸りました。湯上りの中、大相撲を見ているうちに、常田さんが到着されました。早速、最近の世の中の出来事を気兼ねなく魚にして、盛り上がりました。肝胆相照らすとはこのことかと感じます。常田さんのお兄さんは鳥取県中小企業団体中央会会長されていますが、同席していただきました。鳥取で常田四兄弟と言えば社会的に活躍されていて有名です。時間は瞬く間に過ぎて行き、夜も遅くなりました。、来年の春、松江で再開することを約束してお別れしました。折角温泉に来ましたのでもう一度湯船につかり、すぐに床につき朝までぐっすりでした。朝7時05分の電車に乗り松江には8時35分に到着しました。電車の速さと時間の速さとどちらが早いのか分からなくなるほど一日が過ぎるのは瞬きをする瞬間のごときです。常田先生のご健康とご活躍をお祈りします。

|

« 公立雲南総合病院 三木先生(整形外科) | トップページ | 岩田一郎前奥出雲町長さん叙勲祝賀会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46881533

この記事へのトラックバック一覧です: 肝胆相照らす 友はよきものです:

« 公立雲南総合病院 三木先生(整形外科) | トップページ | 岩田一郎前奥出雲町長さん叙勲祝賀会 »