« 非公開 東大寺塔頭 龍松院 諸国漫遊 | トップページ | 映画「沈まぬ太陽」を鑑賞しました »

島根稲門会&島根三田会の合同例会が開催されました

二、三日留守をしました。明け方まで降り続いていた雨もやみ早慶OB会の親睦ゴルフ大会が盛大に開催されました。夜は松江の早稲田の大先輩の皆美さんが経営される皆美館で、ゴルフに欠席された方も一緒になって例年のとおり賑やかに両校のOB会が開催されました。70代の人もいれば20代の人もいて話題も豊富な楽しいひと時でした。いろいろな人の出会いは人生を豊かにします。

その中の一人に早稲田の後輩で長岡憲夫(空郷)さんがいました。長岡さんは松江を代表する出雲焼、楽山焼の跡取りです。長岡空権、空味さんの直系です。お茶でいえば表千家の流れをくんでおられます。私も陶芸には興味を持っていますので、一度遊びに行く約束をしていただきとてもうれしく思いました。両校出身者が地元島根でリーダーとして頑張っているのはとても頼もしく感じました。また来年の秋お会いするのを楽しみにしています。

|

« 非公開 東大寺塔頭 龍松院 諸国漫遊 | トップページ | 映画「沈まぬ太陽」を鑑賞しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46766768

この記事へのトラックバック一覧です: 島根稲門会&島根三田会の合同例会が開催されました:

« 非公開 東大寺塔頭 龍松院 諸国漫遊 | トップページ | 映画「沈まぬ太陽」を鑑賞しました »