« 松笠歌舞伎 85周年記念公演 | トップページ | お伊勢参りに行きました 諸国漫遊 »

一日中テレビで国会論戦を見ました やはり世の中大きく変わりました

昨日は一日中国会の予算委員会の質疑を見ました。これまでとは攻守立場を変えての論戦でした。今まで政府として答弁していた大島理森幹事長、町村信孝元外務大臣、加藤紘一元幹事長、自民党のホープ後藤田正純衆議院議員が質問に立たれました。この光景は改めて日本に選挙による革命が起きたことを感じさせます。質問する皆さんはまだ野党になれないのか、プライドが許さないのか与党の答弁者に対して柔らかく包むような質問でした。それにしても鳩山総理はなかなかしたたかな面があると感じさせます。役人の入らない政治家同士のラリーは結構見ごたえがありました。視聴率はどのくらいあったのでしょうか。

|

« 松笠歌舞伎 85周年記念公演 | トップページ | お伊勢参りに行きました 諸国漫遊 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517932/46658851

この記事へのトラックバック一覧です: 一日中テレビで国会論戦を見ました やはり世の中大きく変わりました:

« 松笠歌舞伎 85周年記念公演 | トップページ | お伊勢参りに行きました 諸国漫遊 »